被害者は税金でしっかりと治療します

無差別な殺人事件のニュースが相次いでます。無差別なと言っても、犯人は腕っ節の強そうな人は避けている気がしますが。 いくつかあった事件の中で、仕事でつながりのある人が被害に遭いました。 客先のことなので見舞金などが出るのか、出るとしたらいくら…

更新を再開してみる

Top Hatenarを見たら、「購読者 1」……。 申し訳ないので、この1人の方のために、およそ2年ぶりに更新することにしました。 まだ見てらっしゃいますかね。

公的機関ほど割引サービスを利用すべきだと思う。

古い記事で恐縮ですが、今年(2006年)7月28日の読売新聞で、「公務出張、マイルどうする?」という記事がありました。 公務出張で航空機を利用した場合のマイレージサービスについて、取得した特典の指摘しようを認めるかどうかという問題で、会計検査院、…

ブログの効果を一側面だけで見ないで欲しい

ブログで話題になった話題がランキング形式で表示されるTHE BLOGGER'S NEWS」を見てました。 http://blog.goo.ne.jp/index.php?fid=trendranking第11位に、「Yahoo!ブログ - 風・・薫・・空・・。(30)」という記事がランクインしていました。(2006年9月12日…

靖国問題は瑣末なもので、反日感情問題が重要なのではないか?と思う

ボーガスニュース-【lifehack】「靖国メソッド」国民のあいだで大ブレイク が面白かったです。小泉首相が15日に靖国参拝を実行した事について、記者会見での発言をメソッド化したものが、国民に受けていると言う内容でした。残念ながら使っている人にはまだ…

あなたからの電話はこちらでは応対できません

広報担当では、一般の方からとマスコミからの電話を受け付ける電話窓口があります。さらにマスコミには、報道とそれ以外というように決まった担当者がいて、応対しております。政府要人の方からの電話は広報では対応しません。 それ以外の人からの電話と言え…

キャラクターをイベントの度に変えるのは無駄だと思う

「平成18年度『海外安全キャンペーン』の実施について」外務省が主体となって「海外安全キャンペーン」というのが行われてる事はご存知の方もいることでしょう。キャンペーンキャラクターには「武勇伝」のネタでおなじみの若手お笑いコンビ、オリエンタルラ…

働いていない公務員にもボーナスを支給してる

はてなには昨日から参加しました。はてなブックマークを使いたかったわけなのですが。私の初ブックマークはこのニュースです。「ボーナス平均 過去最高88万円 大手企業鉄鋼、自動車が牽引(Yahooトピックス)」ボーナスを貰ってるだけでひがんじゃうのです。…

子ども達の職場訪問にもセキュリティーチェックをしてほしい

今日から、小・中・高の多くが夏休みに突入です。通勤電車での席取り合戦も、きっと緩和されてる事でしょう。……って、本日お休みをいただいてる私は、家でくつろいでたりしてますが。子ども達が休みに入ると、親御さんの職場にやってきたりする光景がいつも…